SSブログ

知らなきゃソンする 世界のサッカー情報が満載!!_352-4) [知らなきゃソンする 世界の]

352-4)ファーガソン監督が25周年の節目(ENGLAND)

[25年で27個のタイトルを獲得したレジェンドを称えた「ファーガソン・スタンド」は北スタンド。オールド・トラフォードにお立ち寄りの際は要チェックだ。]
 マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督が、11月6日で就任25周年の節目を迎え、前日5日のホームでのサンダーランド戦で記念セレモニーが執り行なわれた。
 1986年11月6日の監督就任から実に四半世紀。ファーガソン監督にまた新たな勲章が加わった。25周年を記念して、本拠地オールド・トラフォードの北スタンドが「サー・アレックス・ファーガソン・スタンド」と命名され、来夏に完成の予定で同スタンドの外に彫像が建てられることが併せて発表された。クラブの歴史上、個人名がスタンドに付けられたのは、ファーガソンが初めてという名誉だ。
まるで夢のようだ。感謝にたえない。最高の選手達に恵まれ、私は幸運だった。健康が許す限り、続けたいと思っている。まさか、スタンドに自分の名前が付けられるなんてね。思いもよらなかった。とても光栄で、感動的だ
 そう喜びを語ったファーガソンは、25年間でもっとも記憶に残る瞬間として、『カンプ・ノウの奇跡』を挙げた。ロスタイムの2ゴールで劇的に試合をひっくり返し、バイエルンを下してビッグイヤーを勝ち取った98ー99シーズンのチャンピオンズ・リーグ優勝は、「絶対に、絶対に忘れられない」試合だという。



《ワールドサッカーダイジェスト:2011.12.1号_No.352_記事》
{{月2回刊:第1・第3木曜日発売_全国書店・コンビニ}}




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。