SSブログ

知らなきゃソンする 世界のサッカー情報が満載!!_406-5) [知らなきゃソンする 世界の]

406-5)ベッカムの“華麗なる転身”(U.S.A.)

[会見に臨んだベッカムは終始、満面の笑みを浮かべていた。推定250億円の総資産や多様な人脈を活かしたチーム作りに期待が。]
 ショービズ界を始め、各界から引く手数多(あまた)のスーパースターとはいえ、やはり、情熱を最も注げる対象はフットボールなのだろう。12-13シーズン限りで現役を引退したデイビッド・ベッカムが2月5日、米国フロリダ州のマイアミでMLSコミッショナーとの共同記者会見に臨み、壮大な新チャレンジに乗り出す意向を明らかにした。
 その挑戦はマイアミをホームタウンとする新クラブ(正式名称は未定)のオーナー就任だ。22番目のチームとして近未来のMLS加盟を認可されたクラブの共同オーナーになるため、2500万ドル(約25億円)の手数料をったというベッカムは、大きな決意を口にする。
「いつかはクラブオーナーに。そんな思いをずっと持っていて、ゼロからチームを立ち上げたかった。世界的なクラブにしようと計画しているところだよ」
 ベッカムと共同オーナーを務める大富豪のマルセロ・クラウレ氏(ボリビア国籍)と大物TVプロデューサーのサイモン・フラー氏(イギリス国籍)の計3人は、既に2万5000人収容規模のスタジアム建設に向けて、国内外の投資家や個人的なつながりを持つビジネスパートナーに資金援助を働きかけている。
 正式決定前とはいえ、MLS参戦の時期は16年か17年になると噂される。一選手から新クラブのオーナーに華麗なる転身を遂げたベッカムは、LAギャラクシーでプレーした現役時代のように“サッカー不毛の地”で一大ムーブメントを巻き起こせるか。そのセカンドライフにますます大きな注目が集まる。




《ワールドサッカーダイジェスト:2014.3.6号_No.406_記事》
{{月2回刊:第1・第3木曜日発売_全国書店・コンビニ}}




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。